遠方のお客様でもご希望の場所で実演をご覧いただけるよう、デモ機を搭載した展示車での出張訪問も行っています。
さまざまな仕様のテスト機をご用意し、実液での移送確認や配管圧損測定などにご利用いただいています。
ご要望に応じて、お客様からテスト液をお預かりし、弊社テスト設備での移送テストも実施しています。
納入したポンプを「機械番号」というシリアルナンバーでデータベース管理。ポンプの仕様、部品の出荷履歴、オーバーホールや改造などの履歴もカルテのように記録しています。
フィールドエンジニアが点検機材を携え、全国のモーノポンプを巡回訪問。仕様の確認や運転状況のヒアリングを行っています。伺った内容に応じて、改良部品やメンテナンス計画のご提案も行います。
部品についてのお問い合わせはサービスパーツセンターで承ります。標準補修部品を常時在庫し、滋賀事業所から全国に発送。15時までにご連絡いただければ、当日出荷できる体制を整えています。
ポンプが動かない、液漏れしている、変な音がするなど、異常が発生したときは、営業部までご連絡ください。専門スタッフとともに原因究明と対応策のご提案をいたします。
ご使用いただいているモーノポンプをお預かりし、専用設備が整った弊社工場でオーバーホールを実施いたします。汚れのひどい場合は、特殊洗浄をするサービスも別途承ります。
セルフメンテナンスを行われるお客様には、ご要望に応じてモーノポンプの基礎知識講座や、異常時の対策方法の解説、分解・組立の実技を含む講習会を実施しています。
運転や点検のワンポイントアドバイス、不具合防止のためのメンテナンスコラムなど、さまざまなメンテナンス情報をお客様専用WEBサイトで発信しています。
日々のメンテナンスをサポートするツールもご用意しています。
■ステーターチェッカー
肉眼では判断しにくいステーターゴムの熱劣化を把握し、交換時期の目安を判定します。
■ステーター抜き工具
ステーターを直接手で回すより滑りにくく、簡単に脱着できます。
(※写真はサニタリー用)
■ステータークリーナー
ステーター内面に沿ってクリーナーヘッドを押し込むだけで、内部に残った液体を簡単に取り除くことができます。